Asian Feeling Cafe
昔はカメラ片手にバックパッカー。アジア&写真&空手好きな私が綴るまったり日記。
プロフィール

マダム☆マミ

Author:マダム☆マミ
カメラを片手にバックパッカーで過ごした青春?時代。現在は、空手にハマる一方、夏休みは小学生の娘と二人で親子パッカーやっています。タイで一目惚れした「ジムトンプソン」のポーチをネットで販売中。
~Sawady~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


昇進おめでと♪
と言っても、旦那様の昇進じゃありません(^^;)

私と娘が習っている「空手」

先週、昇進試験がありました。

その結果・・・

ごうかぁ~~~~く!!!

無事に親子共々合格いたしました(*^_^*)


しかし、娘は大大大サービスの合格

帯の色も変わり、これから益々頑張って・・・とのお言葉

わかってるのかわかってないのか、???の顔

大大大サービスの合格なんだから、

帯の色に見合った空手が出来るよう頑張りなさい!

ってこと。

わかった?

うん(*^_^*)


返事が・・・

たよりな~~~い(>_<)




テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

大人げない・・・か?
先日、私がお世話になっている空手道場と、懇意にしている他道場さん達で練習試合がありました。

開催元の道場の師範は、とってもユーモアがあり面白い方。

副審2名が「赤!」を上げても、主審が「白!」と言えば、白の勝ち。

延長で決着がつかなかった場合、一撃必殺の技で決着をつける。

それは?

クジ・・・。

先っぽにお星様がついてる、魔法使いが持ってるような棒を引いた方が勝ち。

という、まぁ、運がよければ勝ち!

ですね。引き分けの場合。



思わず笑ってしまった各チームの優勝、準優勝の商品。

こんなんどこで着るんやー!

と叫びそうなTシャツ(>_<)



しかし!

最後に、頑張りました賞みたいなのが2つあり、

その賞品の行方はジャンケン!!



で・・・

ラスト3名に残りました・・・私。。。

しかし、後の2名は子供・・・。
でも、その内1名は私と同じ道場。


で・・・

何とか2番目に勝ちました・・・私。。。



まともな商品なので、もちろんいただきました(*^_^*)



が、師範からは「恥ずかし~~~~」とのお言葉(^^;)


やっぱり、子供に譲るべきなのか・・・

いやいや、例えジャンケンといえども勝負の世界は厳しいのだ!

と教えなければいけないのだ!

と、自分に言い聞かせて帰路につきました。


商品は・・・マイナスイオンがガンガン出る髪に優しいドライヤーでした!(^_^)v

それにしても、うちの道場って、クジもジャンケンも強いよなぁ・・・。



○年ぶりの賞状
私がお世話になっているM道場。

昨年末、第二回M道場杯がありました。

第一回もそうでしたが、何の前触れもなく、いきなりです。

でも、身内ばかりなので緊張しません・・・なわけがなく、やはり緊張します(-_-;

第一回は、勝ち抜き戦でしたが、今回は人数も少なかったので2分間一本勝負。

年齢と共に体力が落ちている私は、以前のようにガンガン攻める事はやめた。

すると、あれ?

何だか楽?

こっちのペースに持っていける?

な~~~んとなくだけど、何かが掴めたような気がした。


全試合終了後、師範から発表。

で、『優秀選手賞』をいただきました~~~~~♪

その時は、名前が空白だったので、昨日の稽古の時に改めて賞状をいただきました。

賞状をもらうなんて、本当に何年ぶりなんやろ?

年齢に関係なく嬉しいものですね(*^_^*)

今月は、他道場との練習試合。

来月は、1年ぶりの試合。

気合いが入ります!

と、その前に体重落とさないと・・・。

減量減量(T_T)



骨が硬い!
ま~だ通ってます。

じさま、ばさまに混じってのリハビリ。



「今日は90度まで曲げるで」

「は~い」

「10数えるから」

「は~い」

「いくで~」

「は~い・・・・・・・・・ぎゃーーーーー!!!やめてーーーーッ!!」


と、毎回同じパターン(>_<)


先生曰く

「それにしても骨が硬いなーー」


私はダイヤモンドのように骨が硬いらしいです。

そういえば、体もめっちゃ硬いし。

私の体はダイヤモンド♪

なわけないし(-_-;



空手の稽古では、準備運動で拳立てをします。

拳で腕立て伏せのことですね。

いわゆる、グーの腕立て。

そうそう、げんこの腕立て。



そういえば、先生が感心してました。

「よう、こんなんで拳立てやるなぁ。今度は手首折れるで!」

「げっ!手首!!」

「悪いこと言わんから、空手やめ!」

「やめません!」

「合気道やったらええやん」

「合気道もええなぁ・・・いやいや、やめへんって!」



今の私は空手バカ。

たとえ火の中骨の中。

突き指だろうが手首折れようが

空手はやめませ~~~ん!!




けど・・・

手首・・・

折れたらどないしょ(T_T)



年のせいなんかなぁ
空手を始めて、1年と3ヶ月。


空手を始めて、突き指5本。


空手を始めて、我が年齢を実感(-_-;



ってまあ、突き指が多いってことです。

いつもほっとけば治るのですが、1ヶ月しても治らない右手人差し指。

腫れがひかず、指も曲がらない。

しかたなく整骨院へ。

淡々と話す超淡泊先生と、

産まれも育ちも大阪やで~♪の、おねえちゃん看護婦。


「固定しましょ」と、淡泊先生のお言葉。


固定し、包帯でグルグルグルグルグルグルグルグルグルグル・・・

これでもかっ!ってくらい大げさに巻かれる。


「せっかく病院きたんやし、このくらいええやろ~アハハ~♪」と、おねえちゃん看護婦。


それから、2週間。

症状変わらず。


「もっと早く来ないとダメってわかりました?」と、淡泊先生。


明日から、リハビリです。


じっちゃんばっちゃん達に混じって、楽しくリハビリに通うッス(^_^)v




