Asian Feeling Cafe
昔はカメラ片手にバックパッカー。アジア&写真&空手好きな私が綴るまったり日記。
プロフィール

マダム☆マミ

Author:マダム☆マミ
カメラを片手にバックパッカーで過ごした青春?時代。現在は、空手にハマる一方、夏休みは小学生の娘と二人で親子パッカーやっています。タイで一目惚れした「ジムトンプソン」のポーチをネットで販売中。
~Sawady~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


あけましておめでとう!(まだだって・・・)
2006年も終わり・・・私にとっては、あっという間の1年間でした。

皆様はどんな2006年でしたか?
どんな2007年にしたいですか?

ところで、お正月はどのように過ごされるのでしょうか?
海外行きま~~す♪
と言いたいところですが、私は実家に帰省します・・・。

実家での~んびり(*^_^*)
てなわけにいかず、子供共々騒いで疲れて戻ってきます(-_-;

ということで、今日のタイ語は「あけましておめでとう!」
タイ語では『サワディピーマイ』です。

タイ語で新年のご挨拶なんて洒落てますよね~♪
はい!ご一緒に♪
『サワディピーマイ』(*^_^*)



楽しいクリスマス♪
23~24日と、家族で遊びに出かけた。

ホテルでは、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれるというイベントを予約。


夜・・・部屋をノックする音・・・

「誰か来たよ~!」

娘と一緒にドアを開ける。

「わぁ~サンタさんだ~~(*^_^*)」


かたまる娘。

半泣きになり、私の後ろに隠れてしまった。

サンタさんは必死で話しかける。

「いい子にしてましたか~(*^_^*)」
「今日は、お空の上から見てたよ~(*^_^*)」


かたまって微動だにしない娘。

しかし、

プレゼントだけは、しっかり受け取っていた。

サンタさん。

ごめんなさい・・・(-_-;



またかい!
空手日記ばかりになってる・・・空手バカの私。

前の日記でも書いた、左手小指を突き指して2ヶ月。

昨日の稽古中。

ううぅぅッ・・・

やってしもうた・・・。

右手小指を突き指(-_-;

拳の握りが甘い!というのが、ほとほとよくわかりました。

おまけに学習できない自分というのも、よくわかりました。


しかし、両手小指突き指というのは、ひじょ~~~に辛い。

特に右手というのは、小指と言えどあなどれない。

お箸が持てない。

痛みを無視して使ってると、ホッとひと息ついた時に言ってくる。

「いい加減にしてくれ~~!」

と、小指様から聞こえてくる・・・。

でも、右手小指は使うなというのが無理である。

試合まであと1ヶ月半。

なおるだろうか・・・。



コーヒーください♪
みなさん衣替えはすみましたか?
涼しくなったと思っても、日中は結構暑いから服に困りますよね。
私も衣替えするぞー!と気合いを入れて始めたのですが、最後には足の踏み場がないくらい散らかって終わりでした。(-_-;

なぜ?って・・・休憩タ~イム!といっては、コーヒーばかり飲んでたので(^_^;)

私はかなりのコーヒー好き♪
みなさまは一日何杯コーヒーを飲みますか?

ということで、今日のタイ語は「コーヒー」
これは簡単!「カフェー」です。
タイでおいしいコーヒーを飲んだことがないのですが、おいしいコーヒーが飲めるお店をご存じの方!是非教えてください!!

では、タイ語で「コーヒー」は
『カフェー』

「コーヒーをください」は
『コー カフェー』

はい!ご一緒に♪
『コー カフェー』(*^_^*)



突き指治療法
2ヶ月前にあった空手の審査。

その時の組手で左手小指を突き指した。

もう治りそう・・・
な時に、また痛める。

その繰り返しで、いまだに痛い。

あまりにも痛い時は、テーピングしてるけど、
痛みがマシになったら、テーピングははずす。

だって、すぐ汚れるし・・・手がカイカイになるし・・・(^_^;)

そこで、突き指治療法とやらをネットで探した。
(遅いよ・・・)

極真空手の突き指治療法

『拳の握りが甘いために指先を痛めてしまう場合が多いようです。
指先の強化はケガの対策としてとても重要です。
「拳立て」「指だけの腕立て伏せ」などで指先の強化、さらに砂袋などで、しっかり握って叩く練習も大切です。
以上の事が予防の手段になります。再発防止に行なってみて下さい。』


拳の握りが甘いために・・・おっしゃる通りです。
「拳立て」・・・稽古でやってます。
「指だけの腕立て伏せ」・・・?
「砂袋で叩く」・・・?


無理です・・・ごめんなさいorz

今の状態で治る時が来るのを末永く待ちます・・・。



空手と男
空手の稽古帰りに、友達が遊びに寄った。

お互いの旦那が留守と言うこともあり、

女の話から男の話。

人妻の話題はつきることなく夜更けまで続いた。

そこで発見!

男性の場合、空手と似てる。

何が?って性格が。

その他もろもろ・・・。

受け身得意の男性は、性格も受け身。

攻撃得意の男性は、性格も攻撃的。

な~~んて、勝手な想像なんですが(^_^;)

空手をやってる男性方、どうでしょう??




