Asian Feeling Cafe
昔はカメラ片手にバックパッカー。アジア&写真&空手好きな私が綴るまったり日記。
プロフィール

マダム☆マミ

Author:マダム☆マミ
カメラを片手にバックパッカーで過ごした青春?時代。現在は、空手にハマる一方、夏休みは小学生の娘と二人で親子パッカーやっています。タイで一目惚れした「ジムトンプソン」のポーチをネットで販売中。
~Sawady~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


この時期になると思い出す
3月になると?

私は一つ年をとる。

もそうだけど、それより思い出すのは、

バックパッカー最後の日。

思いがけずの「できちゃった婚」のため、最後になってしまった。

最後の地は、タイのコタオ。

それまでの旅の疲れを癒すように、毎日毎日ダイビング三昧。

最初の訓練の日、水深2メートルでパニックに陥った私。

「み、み、水の中で息なんかできへん!!」

それを何とか克服し、

次の日、水深12メートルで再びパニック。

「も、も、潜られへん!!」

それも何とか克服し、

ダイビングにハマってしまった私。

それから3年後。

シドニーで再びダイビングをした。

土佐の一本釣り船のような揺れ。

小さかったダイブスーツ。

海にダイブした瞬間、気が遠くなった。

「わ、わ、わたし死ぬーーッ!!」

久々のダイビングパニック。

それ以来、私のダイビングは封じられている。

再び潜ることはできるのだろうか・・・(-_-;



追試
先月に空手の昇級審査がありました。

もちろん合格!

といいたいのですが、保留・・・。

来週、もう一度チャンスをくれます。

追試です。

もちろん自信満々!

といいたいのですが、自信喪失・・・。

最近、特に感じるのです。

身体が感じるのです。

衰えを・・・(-_-;



気のせいや。

気のせいや。

気のせいや。


そう思いこんでみても身体は正直者。

身体の中から叫んでる。


気のせいちゃうで。

気のせいちゃうで。

気のせいちゃうで。


一番悲しいのは体力の衰え。

はぁ~。

不合格だったら、それが実力ってことだ。

さてと、

腹筋でもやろか。


体力・・・。
どうやったら体力つけることができるんやろか・・・。



花粉症・・・
花粉症(-_-;

花粉症(-_-;

花粉症(-_-;

花粉症(-_-;

花粉症(-_-;



嫌な季節です・・・

好きな季節は『春』なのに・・・



あっ、『夏』も好きです(*^_^*)



私の場合、外に出てもあまりひどくありません。

しか~し!

昼間、調子にのって外を闊歩した場合、夜に襲ってきます。

鼻がつまって息ができない。

ティッシュを鼻につめて寝る。

口で息をする。

口が乾いてカピカピになる。



花粉症の方は同じでしょうけど、一晩中眠れません。



みなさん、予防はどうしていますか?



私はわかっています。

昼間に調子にのって闊歩しない!



でも、天気いいと・・・ついつい・・・。。。



人生最大の・・・
現在ハマりにハマった「空手」

先日、空手の昇級審査がありました。

まず最初に体力審査。

「ジャンピングスクワットしま~す。」

まではよかったのだが・・・


「30秒を3セットいきま~す!」

「ぎょえーーー!!!合計90秒。てことは・・・1分半!!」


基本

移動

組手


はい。

審査は足フラフラのボロボロで終了(T_T)



終わって2日

座るのもままならず

一度座ろうものなら立つのがままならず

階段上がろうものなら、手すりにしがみつき

階段下りようものなら、ガックンガックンロボット状態。


さてと、この筋肉痛どうしてくれよう。

ン十年生きた中で、人生最大の筋肉痛である。

とりあえず治ったら次回に備えてジャンピングスクワットの練習でもするか。


はぁ~押し寄せる年には勝てず・・・か・・・(-_-;




