Asian Feeling Cafe
昔はカメラ片手にバックパッカー。アジア&写真&空手好きな私が綴るまったり日記。
プロフィール

マダム☆マミ

Author:マダム☆マミ
カメラを片手にバックパッカーで過ごした青春?時代。現在は、空手にハマる一方、夏休みは小学生の娘と二人で親子パッカーやっています。タイで一目惚れした「ジムトンプソン」のポーチをネットで販売中。
~Sawady~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


消えた!
昨日、部屋に出して遊んでました。

ちょっと目を離したすきに消えていなくなりました。

隙間という隙間を全て探しました。

どこにもいませんでした。

神隠し・・・?

と、思ったら、



飛び出てきました。

ゴルフバッグから・・・。


chacha



心臓止まったやん・・・(-_-;



はぁ~見つかってよかった(*^_^*)



あづい~
九州・四国は、長い長い雨から解放され、やっと梅雨明けました。
やっと夏らしい日射しになってきましたね。(*^_^*)
ということで、今日のタイ語は「暑い!」

「ローン!!」
マージャンの上がりみたいで嬉しくなっちゃいますね(^^;)

みなさん、暑さでとろけないように体に気をつけて頑張りましょう♪

「あっつ~~い!」
「ロ~ン!」

はい!ご一緒に♪
「ロ~ン!」(*^_^*)



昨日の天気予報では「明日は関西大雨」だったのですが、パラパラ程度ですみました。(*^_^*)
ということで、今日のタイ語は「雨」
そんなん覚えてどうすんねん!第2段!

タイ語で雨は「フォン」
あまり雨っぽくないですね・・・。

では行きますよ~
あめ~~。
「フォン!」
はい!ご一緒に♪
「フォン」(*^_^*)



ついていけねぇ~~~~
新しもの好きの私がまた手をだしました。

ウフッ♪

エアロビ(^_^)v


以前やってたことあるけど・・・。

かれこれ・・・ン十年(^^;)


メンバーの平均年齢は、高いです。

私は若い方です。

先生も合わせてくれています。

年齢に。

エアロビと言っても、平均年齢が高いため、それなりのエアロビです。

「簡単じゃ~~~ん!」

と思って参加。


あ、あ、あ、あしがぁぁぁぁ

て、て、て、てがぁぁぁぁぁ

か、か、か、からだがぁぁぁぁぁぁ


ついていけません(-_-;


無理ですorz


しかーし!

それを何とかする私。

わからない所は、我流でやっております。

なので、見た目はバッチリ!

たぶん。

ってことで、週1ですが

ガンバリまっす!!

ヤモリ
早く梅雨明けして、あっつい夏が来て欲しいですね~。

それはそうと、最近我が家の猫が毎日のようにヤモリを取ってきます。
部屋の中でひたすら遊んでるのですが、見つけたら生きている間に逃がしてあげます。
今、我が家の庭にはヤモリがいっぱいいます。
それも猫に遊ばれて尻尾がないヤモリばかり・・・。

ということで、今日のタイ語は「ヤモリ」
そんなん覚えてどうすんねん!
まぁまぁ落ち着いて(^^;)
タイ語でヤモリは「チンチョック」
ね、可愛いでしょ♪
「チンチョック」。鳴き声が聞こえてきそうですね。

はい!ご一緒に♪
「チンチョック」(*^_^*)



くうしんさい
毎日うっとうしい雨が続いてイヤですね~。
こういう時こそ、タイ料理!
今夜はタイ料理といきましょうか(*^_^*)

私が一番好きなのは空芯菜
食べるまでは、こんなにおいしいものとは知らなかったです。ビールのおつまみとも言われますが、私はこれで、ごはんを何杯でも食べられます(^^;)

空芯菜は「パックブーン」
注文の時、「パックブーン」だけでもわかってくれますが、「パックブーンファイデーン」と言うと、おばちゃんの笑顔が倍増。
「ファインデーン」とは、炒めるという意味ではなく、「赤い炎」という意味なのです。
空芯菜を強火で炒める時にでる真っ赤な炎。
それで、「空芯菜の炒め物」ということになるみたいです。

みなさんもタイへ行ったら一度食べてください。きっとハマりますよ~。
注文の時には?
「パックブーンファイデーン」
はい!ご一緒に♪
「パックブーンファイデーン」(*^_^*)



抜き打ち!!
先日、うちの道場で「抜き打ち試合」がありました!

道場生だけの内輪試合ですけどね。

相手も五十音順で決めてるし。

私の相手は・・・ガッツンガッツン来る茶帯の方。

相手はハンデ付きなので、もちろん!



負けましたぁぁぁ(T_T)


勝つとは思ってなかったけど、ハンデがあるし、もしかしたら・・・

な~んて淡い淡い期待を抱いておりました。

結果は思ってた通りの負けでしたが、それでも悔しいものです。

あまりにも情けない内容だったので、自分に悔しかったです(>_<)


もっともっと練習を頑張らねば!

と、気合いを入れさせてもらった抜き打ち試合でした!

押忍ッ!!

合格ですぅ~!
先週、空手の昇級審査がありました。

前回の体力審査では、年齢を嫌というほど思い知らされた

『ジャンピングスクワット!!』

審査後1週間たっても、普通に歩けないという我が身(T_T)


今回は・・・

『ふつ~~~のスクワット!!』に、変更です(^_^)v


前回、師範は目も当てられなかったに違いありません・・・。

心優しい師範に感謝♪♪


体力、基本、移動、組み手の審査も無事しゅうりょお~~~~。


昨日、結果が発表されました。


ごぉ~かぁ~~~~く!!


前回は、一度保留になっただけに、感激もひとしお。

いくつになっても合格というのは嬉しいものです(*^_^*)


今回は、我が娘も初審査。

かなりのサービスで合格♪

初めて手にする賞状と色帯に、嬉しくてたまらない。

師範から受け取った賞状をヒラヒラさせ、

まるで蝶々のように戻ってきた(-_-;

これからも親子で頑張りましょ!! 押忍ッ!!

