Asian Feeling Cafe
昔はカメラ片手にバックパッカー。アジア&写真&空手好きな私が綴るまったり日記。
プロフィール

マダム☆マミ

Author:マダム☆マミ
カメラを片手にバックパッカーで過ごした青春?時代。現在は、空手にハマる一方、夏休みは小学生の娘と二人で親子パッカーやっています。タイで一目惚れした「ジムトンプソン」のポーチをネットで販売中。
~Sawady~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


洋八さん・・・
ぐわ~~~~~っ!の夏も一段落したようですね。

ところで、

今年の夏の感動と言えば?

高校野球♪

書くの遅すぎ・・・(^^;)


私の高校時代は、高校野球の追っかけやってました。

開幕と同時に全試合見てました。

当然叱られました。

「いつまで見てるのーーッ!!!」

それにも負けず、高校3年間は全試合見ました。


大人になってからは見る回数も減ったけど、時間があると必ず見ます。

今年は、ピン!とくるものがありました。

何がと言うと。

優勝校。

佐賀北が再試合になり、翌日勝ったとき、

「あ、佐賀北が優勝や」

と、ポツリと言いました。

ポツリとね。

ダレもいなかったし。

ポツリと言いました。


その後の帝京との延長戦を下したときには、確信に変わったね。

「佐賀北が優勝や!」

ま、この時もポツリとですが。

ダレもいなかったし。

ポツリと言いました。


しかし、決勝戦で広陵に負けていた時、思ったね。

私の確信は・・・(-_-;

でも、見事な逆転満塁ホームラン!!

鳥肌たったよ~~!!

やっぱり優勝だ~~~!!


いやいや、感動したよ。私のポツリに。


ちゃうって、佐賀北に(*^_^*)


それにしても「佐賀のがばいばあちゃん」といい、

元B&Bの洋七の出身校が広陵といい、洋七さんのブーム再来かな?



洋八さん・・・

どうしてんのやろ・・・。



トイレはどこですか?
暑さも一段落?と思いきや、またまた猛暑の日々。
学生さんは、あと少しの夏休みを満喫してくださいね!

今日のタイ語は、暑さにも夏休みにも関係ないですが、海外へ行くときは必ず覚えていく単語の一つ。
「トイレはどこですか?」

「トイレ」は、タイ語で「ホンナーム」
あー!もう我慢できなーい!と言うときに聞きましょう。
「ホンナーム・ティーナイ?」
いやいや、もっと早く聞きましょうね。
「トイレはどこですか?」
「ホンナーム・ティーナイ?」

はい!ご一緒に♪
「ホンナーム・ティーナイ?」(*^_^*)



夏も終わり
kisei


もう秋?

まだ夏?


まだまだまだまだ夏ですね。

この寝苦しい夜。

なんなんだ?

大阪の夜は特に感じる。

あづい。


初夏はエアコンをつけるのを我慢して我慢して耐えたが、

一度ポチっと押してしまったら最後。

エアコン無しでは生きていけない極楽の日々に変わってしまう。


夜も我慢して我慢して耐えた。

しかし・・・いつの間にやら極楽の日々になっている・・・。


いかんいかん。

もうすぐ秋だというのに。(い~え、まだまだです)

そろそろポチっと切る頃だ。(い~え、できません)

今日は窓全開で寝よう♪ (風?入ってきませ~ん)


ほんまに寝られるやろか・・・(-_-;



写真を撮ってもいいですか?
少し過ごしやすくなり、秋はすぐそこ。って感じになってきましたね。

みなさんは、いろんな趣味があると思いますが、私の趣味の一つは「写真」
カメラ抱えてバックパックの旅に出ていました。
了解を取らずにカメラを向けて怒鳴られたり、叱られたり、怒られたり・・・数知れず・・・。

ということで、今日のタイ語は、「写真撮ってもいいですか?」
写真はタイ語で「ループ」
くるくる回ってるみたいですね(^^;)

「写真撮ってもいいですか?」は
「コー ターイ ループ ダイマイ?」

はい!ご一緒に♪
「コー ターイ ループ ダイマイ?」(*^_^*)



スイカ!
夏バテしないように気をつけてるのですが・・・
なわけないです(^^;)
夏バテ防止には!
なんて、な~~んにも考えずに毎日過ごしてます。

昨日、スイカを買ってきたのですが、まっぷたつに切った瞬間。
こりゃまずいッ!!
いや、もしかして見かけ倒しかも・・・と思って食べてみたけど、こりゃまずいッ!!は正解でした。
家族から大ブーイング。ブーブー!!
それなら自分で買ってこ~~い!

ということで、今日のタイ語は「スイカ」
「テンモー」ですね。
スイカ割りって何だろう?と調べたけどわかりませんでした。
もし知ってたら、どなたか教えてください!
きになるぅ・・・

はい!タイ語でスイカは?
「テンモー!」
はい!ご一緒に♪
「テンモー!」(*^_^*)



キャ~~~ンプ!
と言っても、ビリー部隊ではありません。

正真正銘キャンプ。

空手仲間と、「強化合宿」という名の琵琶湖キャンプに行ってきました。

到着早々、道着に着替えランニングに基本の型。


もとい!

到着早々、水着に着替え琵琶湖にドボン。


元シェフの方が、ペルーの家庭料理とやらを作って下さり、

顔中ソースだらけにしてお肉をむさぼり(^^;)

夜はビール片手に大人とは思えぬ花火で楽しみ(-_-;

子供が寝たあとは、大人だけの楽しみ(^_^)v

のはずが、子供と一緒に寝込んでしまい(>_<)

気が付くとあさ~~~~~~~(*^_^*)


さすが琵琶湖。

とっても清々しい朝。

汚れた体が清くなったキャンプでした♪


ほんまかいな・・・(-_-)ゞ゛



映画
みなさ~ん!夏バテしていませんか~?
という私も半分バテバテです(^_^;)

どこか涼しいところへ・・・と思い、映画を観てきました。
昔、バンコクで映画を観たことがあるのですが、めっちゃめちゃ寒くて凍え死にそうになり、途中退場した経験があります。
どうりで、みんな長袖を着ていたはずだ。
バンコクで映画館へ行くときは、長袖持参で行って下さいね♪

ということで、今日のタイ語は「映画」
「ナン」。
インドカレーが食べたくなりそうですね。

はい!タイ語で映画は?
「ナン!」
はい!ご一緒に♪
「ナン!」(*^_^*)



うみ~♪
夏だ~!海だ~!!
皆様は、もう海へ行かれましたか?
ということで、今日のタイ語は「うみ~!」

タイ語で海は「タレー」
カレーみたいですね。
日焼けしすぎると、カレーみたいな色になることから「タレー」になりました。
なんてウソです(^_^;)

はい!タイ語で海は?
「タレ~!」
はい!ご一緒に♪
「タレ~!」(*^_^*)




