Asian Feeling Cafe
昔はカメラ片手にバックパッカー。アジア&写真&空手好きな私が綴るまったり日記。
プロフィール

マダム☆マミ

Author:マダム☆マミ
カメラを片手にバックパッカーで過ごした青春?時代。現在は、空手にハマる一方、夏休みは小学生の娘と二人で親子パッカーやっています。タイで一目惚れした「ジムトンプソン」のポーチをネットで販売中。
~Sawady~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


食欲の秋だ!よく食べますね~!
秋だ秋だ!食欲の秋です!
あっ、スポーツの秋とも言いますね~。

今日のタイ語は「よく食べる!」
私はどこの国でも食べ物で困ったことはないのです。
何でもOKということでしょうか。
でも、ただ一つ!ゲテモノだけは・・・ダメですorz

タイ語で「食べる」は『ギン』
秋なので、たくさん食べますね~みなさん♪
だから、タイ語で「よく食べる」は?
『ギン ゲン』
『ゲン』というのは、~が上手という意味もあるそうです。

タイ語で「よく食べる!」は
『ギン ゲン』

はい!ご一緒に♪
『ギン ゲン』(*^_^*)



ごめんなさいm(_ _)m
随分と秋らしくなってきました。
風邪などひかないように気をつけてくださいね。

今日のタイ語は「ごめんなさい」
私は海外に行くと、どこの国でも「I'm sorry」ですませています。(^^;)

挨拶は、その国の言葉を覚えるのに、「ごめんなさい」は覚えないダメな私です。

タイ語で「ごめんなさいは」
「コートー」

はい!ご一緒に♪
「コートー」m(_ _)m



年のせいなんかなぁ
空手を始めて、1年と3ヶ月。


空手を始めて、突き指5本。


空手を始めて、我が年齢を実感(-_-;



ってまあ、突き指が多いってことです。

いつもほっとけば治るのですが、1ヶ月しても治らない右手人差し指。

腫れがひかず、指も曲がらない。

しかたなく整骨院へ。

淡々と話す超淡泊先生と、

産まれも育ちも大阪やで~♪の、おねえちゃん看護婦。


「固定しましょ」と、淡泊先生のお言葉。


固定し、包帯でグルグルグルグルグルグルグルグルグルグル・・・

これでもかっ!ってくらい大げさに巻かれる。


「せっかく病院きたんやし、このくらいええやろ~アハハ~♪」と、おねえちゃん看護婦。


それから、2週間。

症状変わらず。


「もっと早く来ないとダメってわかりました?」と、淡泊先生。


明日から、リハビリです。


じっちゃんばっちゃん達に混じって、楽しくリハビリに通うッス(^_^)v



大好き~!
一歩一歩、秋に近づいていますね。
秋と言えば、みなさまは何を思いますか?
食欲、読書、スポーツ・・・いろいろありますが。
私は『恋の秋!!』
なんて言ってみたいですね(^^;)

タイで食事をしていたとき、「タイ料理は好きか?」と、聞かれました。
日本人には辛すぎると思ってるのでしょうね。
そういう時には、「大好きです!」と答えてました。

ということで、今日のタイ語は、「大好きです!」
タイ語で好きは「ショーブ」
私は「恋の秋に勝負!」できない・・・(-_-)

タイ語で「大好きです!」は?
「ショーブ マーク!」

はい!ご一緒に♪
「ショーブ マーク!」(*^_^*)




