Asian Feeling Cafe
昔はカメラ片手にバックパッカー。アジア&写真&空手好きな私が綴るまったり日記。
プロフィール

マダム☆マミ

Author:マダム☆マミ
カメラを片手にバックパッカーで過ごした青春?時代。現在は、空手にハマる一方、夏休みは小学生の娘と二人で親子パッカーやっています。タイで一目惚れした「ジムトンプソン」のポーチをネットで販売中。
~Sawady~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


共生生活



猫と

ニワトリと





襲ったり

逃げたりしない



適度な距離を保ち

お互い干渉せず

上手に暮らしている



こんな共生生活って

いいなぁ。



人間世界に置き換えたら

淋しすぎだけど

今は

同じかもしれない・・・。



大人げない・・・か?
先日、私がお世話になっている空手道場と、懇意にしている他道場さん達で練習試合がありました。

開催元の道場の師範は、とってもユーモアがあり面白い方。

副審2名が「赤!」を上げても、主審が「白!」と言えば、白の勝ち。

延長で決着がつかなかった場合、一撃必殺の技で決着をつける。

それは?

クジ・・・。

先っぽにお星様がついてる、魔法使いが持ってるような棒を引いた方が勝ち。

という、まぁ、運がよければ勝ち!

ですね。引き分けの場合。



思わず笑ってしまった各チームの優勝、準優勝の商品。

こんなんどこで着るんやー!

と叫びそうなTシャツ(>_<)



しかし!

最後に、頑張りました賞みたいなのが2つあり、

その賞品の行方はジャンケン!!



で・・・

ラスト3名に残りました・・・私。。。

しかし、後の2名は子供・・・。
でも、その内1名は私と同じ道場。


で・・・

何とか2番目に勝ちました・・・私。。。



まともな商品なので、もちろんいただきました(*^_^*)



が、師範からは「恥ずかし~~~~」とのお言葉(^^;)


やっぱり、子供に譲るべきなのか・・・

いやいや、例えジャンケンといえども勝負の世界は厳しいのだ!

と教えなければいけないのだ!

と、自分に言い聞かせて帰路につきました。


商品は・・・マイナスイオンがガンガン出る髪に優しいドライヤーでした!(^_^)v

それにしても、うちの道場って、クジもジャンケンも強いよなぁ・・・。



えぇ気持ちや~
メイ3



ポカポカと、まるで春の日だまり

暖かいところ

涼しいところ

あの場所この場所

どこでもよく知っている



こう見えても

猫はとっても綺麗好き

だから洗濯物の上にもすぐ座る

ダメダメ

あなたは綺麗じゃないのよ(-_-;



ここならいい?

意外と暖かい

冬の日射し



らせん階段
rasen



吸い込まれそう・・・

吸い込まれたら

この世界に戻れない

でも

ふわぁ~っと飛び込んでみたい

そんな気がする私




を、よそ目に

「世界一大きくて綺麗なお花みたい!!」

と喜んで下を覗く娘(-_-;



不思議な世界

らせん階段



淋しい目・・・
elephant


何を考えてるの?

どこを見つめてるの?

なぜそんな淋しい目をしているの?



もっともっと自由に

自分の意志で

生きていきたい・・・



スリスリしたくなるスリンの象たち
昨年11月に、3週間という短い期間ですが母娘バックパッカーの旅にでました。

私は7年ぶりの旅。
それも一人でなく娘と。
不安もありましたが、何とかなるわ~!の気持ちで向かった先は、パッカーの聖地?タイ。


今回のメインは、バンコクからバスで8時間。
東北地方の「スリン」という小さな町で年1回開催される「象祭り」


集まってきた象たちが、小さな街中を我が物顔で歩きます。

elephant3




お店の中にも「ちわ~~~っ!」って入ってきます。

elephant2



お祭り目当てに来ている人は、せいぜい1~2泊。
そこに4泊した私たち親子。


さすがに4泊したら、
右に出る者はいないくらい方向音痴の私でも覚えられた。
それくらい小さい町ってことですけどね。


お祭り前日は、駅前からのパレード。

elephant4



可愛いお尻が歩きます。

elephant-osiri




怖い~!と叫びながら初めて象に乗る娘。

が、ハマってしまった(-_-;
その日に5回も乗った娘。
尻が痛い私・・・(T_T)
翌日も象に乗る娘。
もう乗らない私・・・。


そして、いよいよお祭り本番・・・。



リニューアルオープン(^_^)v
個人的なお知らせです。

ジムトンプソンのポーチショップ『Sawady』が、本日リニューアルオープンいたしました!

タイ好きの私が厳選したポーチばかりなので、よかったらご覧下さい(*^_^*)



○年ぶりの賞状
私がお世話になっているM道場。

昨年末、第二回M道場杯がありました。

第一回もそうでしたが、何の前触れもなく、いきなりです。

でも、身内ばかりなので緊張しません・・・なわけがなく、やはり緊張します(-_-;

第一回は、勝ち抜き戦でしたが、今回は人数も少なかったので2分間一本勝負。

年齢と共に体力が落ちている私は、以前のようにガンガン攻める事はやめた。

すると、あれ?

何だか楽?

こっちのペースに持っていける?

な~~~んとなくだけど、何かが掴めたような気がした。


全試合終了後、師範から発表。

で、『優秀選手賞』をいただきました~~~~~♪

その時は、名前が空白だったので、昨日の稽古の時に改めて賞状をいただきました。

賞状をもらうなんて、本当に何年ぶりなんやろ?

年齢に関係なく嬉しいものですね(*^_^*)

今月は、他道場との練習試合。

来月は、1年ぶりの試合。

気合いが入ります!

と、その前に体重落とさないと・・・。

減量減量(T_T)




