Asian Feeling Cafe
昔はカメラ片手にバックパッカー。アジア&写真&空手好きな私が綴るまったり日記。
プロフィール

マダム☆マミ

Author:マダム☆マミ
カメラを片手にバックパッカーで過ごした青春?時代。現在は、空手にハマる一方、夏休みは小学生の娘と二人で親子パッカーやっています。タイで一目惚れした「ジムトンプソン」のポーチをネットで販売中。
~Sawady~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


じっと見てると・・・




不思議な気分になるローソクの灯

以前、有馬温泉へ行ったとき

中がローソクの灯だけという貸切風呂があった

音と言えば、お湯の流れる音

灯といえば、ローソクの灯

湯舟に身を沈め、灯を見つめる

そして、何も考えずに目を瞑る

どのくらい時間が経ったのかわからない

上がった時の心地よさ

癒されるって、こういう事?


不思議な灯

ローソクの灯

じっとじっと見つめてると

違う次元に行ってしまいそう・・・



雪を眺めて
sekisetu.jpg


週末、「11年ぶりの積雪」に見舞われた大阪。

雪が降ってきたと思ったら、あれよあれよと言う間に積もっていき、

気が付いたらこんなに・・・




sekisetu2.jpg


嬉しくて定規で測ってみました。

ピッタリ5センチ。

おぉ~~~5センチの積雪。

娘と二人で雪合戦&雪だるま(しょぼいです)

そのうち、靴がびしょびしょ。

手袋は凍ってガチガチ。

寒さ対策が不完全では長続きしません。

寒さに耐えられずそそくさと家の中へ・・・(^^;)

どこも出かけられないので、

ポカポカの部屋でのんびり一日。


コーヒーをいただきながら、雪を眺める。

最高ですね♪



気がつけば・・・



もうすぐ7歳

この前まで赤ちゃんだったのに・・・



早く大きくなって

と、願っていたのに・・・



赤ちゃんに戻って

と、思うときがある・・・



でも、子供の成長は嬉しい

どうなるか楽しみでもある



思いやりがあって

笑顔を絶やさず

純粋な心のまま


大人になって欲しい


と思うのは親の我が儘な願い



あなたらしく生きてくれれば

それでいい・・・




