Asian Feeling Cafe
昔はカメラ片手にバックパッカー。アジア&写真&空手好きな私が綴るまったり日記。
プロフィール

マダム☆マミ

Author:マダム☆マミ
カメラを片手にバックパッカーで過ごした青春?時代。現在は、空手にハマる一方、夏休みは小学生の娘と二人で親子パッカーやっています。タイで一目惚れした「ジムトンプソン」のポーチをネットで販売中。
~Sawady~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


水の都
ブログのお引っ越しをしようと思い、過去の写真日記をあちこち触っていたらおかしくなりました(>_<)
結局、お引っ越しは中止となり、このままで行くことに。
しかし、日記はおかしくなったままなので、過去の写真を再度アップすることにしました。
「これ見たよ~!」
っていうのが出てきたらお許しを(^^;)


1.jpg


川を渡る日常風景。

大阪は水の都と言われている。

淀川も、こんな渡し船があると便利かな・・・。


【Photo in Nepal】




テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

グラスの中から・・・



グラスの中に入って

ガラス越しに

外の景色を見てみたい。


いつも見てるのに

気がつかなかった物が

あるかもしれない。


新しい発見が

あるかもしれない。



グラスの中に入ってみたい。


でも、


そんなに大きなグラス・・・



ないよね(^^;)



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

おみくじ



仲良く並んだおみくじ

二人で引いて、仲良く結んだ?

見ず知らずの二人が、たまたまここに結んだ?


おみくじに、出会いってないのかなぁ。

「はじめまして」

「こんにちは」

「ここにはどのくらい?」

「そうですねぇ、かれこれ半年になりますか」

「そんなに?雨が降ったりしたら大変ですね」

「夏は台風、冬は雪、この体がいつまで持つか・・・」

「早く屋根でも付けてくれないですかねぇ・・・」



なんて会話してるのかな?



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

昇進おめでと♪
と言っても、旦那様の昇進じゃありません(^^;)

私と娘が習っている「空手」

先週、昇進試験がありました。

その結果・・・

ごうかぁ~~~~く!!!

無事に親子共々合格いたしました(*^_^*)


しかし、娘は大大大サービスの合格

帯の色も変わり、これから益々頑張って・・・とのお言葉

わかってるのかわかってないのか、???の顔

大大大サービスの合格なんだから、

帯の色に見合った空手が出来るよう頑張りなさい!

ってこと。

わかった?

うん(*^_^*)


返事が・・・

たよりな~~~い(>_<)



テーマ:空手 - ジャンル:スポーツ

諦めが悪い・・・(>_<)



我が家に来て、もうすぐ3年になる猫の『メイ』

我が家に来て、もうすぐ1年になるリスの『茶々』


最初は、毎日毎日獲物を狙う目で、ゲージの上に乗ったりしてた猫

ラックを組み立て、床から1メートルくらいの所に移動

しかし、1メートルなんて、猫から見たら「ヘ」みたいなもん


そのうち諦めたのか、無関心になった猫


なのに・・・

最近また狙い始めた猫


ジャンプしてラックに手を掛け、ぶら下がり状態で狙う猫


しかし・・・

ゲージの隙間に手が入らない猫


しまいに・・・

力尽きて落ちる猫


焦る猫


いい加減にしてよ!と怒るリス


いや、

冷ややかな目で見守る?リス



それにしても

諦めが悪い猫だ・・・(>_<)



テーマ: - ジャンル:ペット


