Asian Feeling Cafe
昔はカメラ片手にバックパッカー。アジア&写真&空手好きな私が綴るまったり日記。
プロフィール

マダム☆マミ

Author:マダム☆マミ
カメラを片手にバックパッカーで過ごした青春?時代。現在は、空手にハマる一方、夏休みは小学生の娘と二人で親子パッカーやっています。タイで一目惚れした「ジムトンプソン」のポーチをネットで販売中。
~Sawady~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


やっぱり方向音痴…
ネットショップSawadyの仕入れに行ってきました。

バンコク2泊、KL1泊の3泊4日です。

といっても、実際に行動できたのはバンコク1日半ぐらいしかありませんでした(-_-)

仕入れが終わった後、4月にオープンした「Asiatique The Riverfront」へ。

BTSサパンタクシン駅のボート乗り場から「Asiatique The Riverfront」行きの無料ボートが出ています。




10分程で到着。


まだ5時なので人もまばら。

IMGP3743.jpg

出来たてのほやほやで綺麗だし、頑張った感が伝わります(^^;)



碁盤の目状の通路に整然と並んだ店舗ですが、とにかく沢山ありすぎて方向音痴の私は迷子状態(T_T)

IMGP3748.jpg

とうとう、最初に目を付けていたお店に戻ることはありませんでした(-_-;



7時頃には大勢の人で賑わい、チャオプラヤー川を眺めながら夕涼みをしている人達でいっぱいでした。

IMGP3759.jpg


ブラブラするにはとっても楽しい場所だと思います(*^_^*)

方向音痴の方は…(^^;)



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

あぢ~

台風が来てるというのに暑い


寝よ…。




テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

だりぃ~
あ~あ

雨降ってきちゃったよ。


寝よ…










DSC_0194.jpg

鼻きたないし(-_-;


テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

昨日の魚
ホントの犯人は私です。

お兄ちゃんごめんなさい…。




テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

必死

魚?

ボクが取ったんじゃないって!!




テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

逆襲
ペロペロペロペロ

くすぐったいんだけど

ペロペロペロペロ

くすぐったいって(-_-)







だからぁ

DSC_0080.jpg

くすぐったいんだよー!!

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

猫って

ちぃ

狭い所が大好き

何で?


テーマ: - ジャンル:ペット

花ってステキ

hana.jpg

真っ赤っか

目が覚めるような鮮やかな赤い花

真っ赤に燃える恋をしたのは遥か昔…

え?

そんな恋なんかしたことないって?

ふふふ

私はありますよ~

そう

数え切れないほどね(^_^)v



って言いたい(^^;)



テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

いい天気
今日は夏日のような快晴

陽当たりのいい椅子の上で遊んでいたら

いつの間にかウトウト…

気持ちよさそう~(^_^)


ちぃ

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

4年ぶり
ブログを復活しました(*^_^*)

何と何と、4年近くお休みしていたようです。

4年の間に私も成長しました…いえ、退化したような(-_-;

気持ちは若返りましたが、体は正直ですね。

気持ちについてきてくれません(>_<)

ま、無理せず自然体で毎日過ごしております(^o^)


今朝は超快晴!!

太陽にホクロが出来るのを見ようと構えていたのですが、

なんせ小さすぎてわかりませんでした…。

4日の月食も曇り空で全く見えず。

今まで日食も月食もニュースで見るぐらいで全く興味なかったのに、

金環日食からみんな変わりましたね~。


「お月さまのホクロの写真撮っといてな~」

と、言い残し学校へ行った娘。

私もカメラを持って外へでたものの、金星のホクロは小さすぎて無理でした。

太陽はすばらしく綺麗に見えましたけどね。

4年ぶりのブログ復活に太陽のホクロを載せようと思っていましたが写真がない…。

なので、金環日食の写真をアップしま~す(^_^)v

今頃かいッ!!ですみません(^^;)


大阪の曇り空の中、一瞬顔を出した金環日食です。

6時半ぐらいは綺麗に見えてました。

kinkan


リングになる頃には雲に隠れたり顔を出したり、久しぶりにドキドキ感を味わいました。
で、結局、直で見ないと見えませんでした。

kinkan2





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


