Asian Feeling Cafe
昔はカメラ片手にバックパッカー。アジア&写真&空手好きな私が綴るまったり日記。
プロフィール

マダム☆マミ

Author:マダム☆マミ
カメラを片手にバックパッカーで過ごした青春?時代。現在は、空手にハマる一方、夏休みは小学生の娘と二人で親子パッカーやっています。タイで一目惚れした「ジムトンプソン」のポーチをネットで販売中。
~Sawady~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


AMED到着
こんにちは。SawadyのMadam Mamiです。


クタから約4時間でアメッド到着。

アメッドでは日本人インストラクターむつみさんの「MaMa Dive」でお世話になります。

宿は、ママダイブ経営の「Galang Kangin(ガランカンギン)」

Sea View Room と Garden View Roomがあり、今回はGarden Viewを選択。
Sea Viewのお部屋は海の目の前、まん前です!
そこから道路を1本渡ったGarden Viewのお部屋ですが、夜になると波の音が半端なく聞こえてきます。
音だけは海の目の前ですよ(^^;)


いかにもバリ!!って感じの門構え



これこそバリ!!って感じのバンガロー
IMGP3829.jpg


なんだこれ!!って感じのニワトリ
IMGP3802.jpg

他のニワトリと区別をつけるために色をつけてるそうです。
ギョエッ!と思いましたが、可愛いです~(*^_^*)


サーフィンでバリバリの筋肉痛状態ですが、バイクを借りてブォ~っと走ってみました。

こんな道です
IMGP3854.jpg


行けども行けども
IMGP3852.jpg

子供が後ろでカメラマン。

のどかですねぇ~。


夕食は、MaMa Cafe
IMGP3824.jpg


今日は疲れたので即寝です。



テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

Go to AMED の前に…
こんにちは。SawadyのMadam Mamiです。


アメッドで両替は出来ないです。

と、聞いていたので迎えに来てくれる前に両替です。

クタの町にはExchangeのお店が数え切れないほどありますが、とんでもなく高いレートの店があります。
平均120ですが、中には127とか128の看板が…。
ありえません。

と、思いつつレート124のお店へ興味半分で入ってみました(^^;)

手口は簡単です。

例えばレート128の場合、1万円で1,280,000インドネシアルピアです。

私の目の前でルピアを数えて見せ、1,300,000ルピア渡すから20,000お釣りをくれと言います。

そこで私がお財布から20,000ルピアを出す間に、相手はお札を抜き取ります。

そのまま受けとってThank you~と帰る前に!!


もう一度数えさせましょう。

なんと、そのお店では私が違うよ!と指摘したら素直に渡してくれました(^^;)

ラッキー♪


しかし、ほとんどのお店では素直に渡してくれませんのでご注意くださいね。

指摘すると何度も何度も数え直し、最後には手数料がいる!と言い出したりします。

そうなると時間もかかって面倒なので、怪しいレートのお店には行かない方がいいです(*^_^*)


Amedではカード払いできるとの事なので、とりあえず2万円両替。


ダイビング&シュノーケル三昧のAmedへGO~!

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

初挑戦
こんにちは。SawadyのMadam Mamiです。


到着翌日は、人生初の『サーフィン』に挑戦。

申し込んでおいた「ODYSSEYS SURF SCHOOL」から迎えが来て、クタビーチへ。

まずは砂浜で練習

IMG_4057.jpg

意外と簡単♪ 楽勝だね(^_^)v



自信満々でいざ出陣!

IMG_4239.jpg

初心者は引き潮の間しか出来ないとのこと。
浅いけど、波が来ると溺れそうになります(^^;)



自信満々で望んだサーフィン。

落ちる落ちる

これでもかと言うぐらい落ちる落ちる。

意外と簡単♪

撤回します(-_-)



娘は波が怖いのか、なかなか立てず殆どボードに寝そべっての波乗り状態。

IMG_4311.jpg

ま、それはそれで楽しいからいいけどね。



1日だけの申し込みだったけれど、悔しいので翌日も挑戦です!



慣れてきた娘も積極的に頑張りました。

IMG_6479.jpg

でも、まだまだ落ちます。



何度も落ちた後には

IMG_6670.jpg

頑張ったかいがあり、何度も波乗り成功です♪



最初は、インストラクターのお兄さんが波に合わせてボードを後ろから押してくれるので、2時間のレッスンで乗ることができます。

それが出来る様になれば、今度は自分でパドリングをして波に乗ります。


お兄さんが、

「波がきた~!」(えー!この波ですか!)

「パドリング!もっと早く早く!!」 (めっちゃ早く漕いでます!)

「立つ!!!」 (立つ!気持ちはMAX)


と、言うのですが難しい(>_<)


パドリング難しすぎます…。


ヘトヘトになって、レッスン修了。

また次回、パドリングのリベンジに来なければ    。



ホテルに戻って休憩…娘はプール。

IMGP3792.jpg

まだそんな体力あるとは…。


明日は、AMED(アメッド)へ移動です(*^_^*)

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

バタバタのバリ入国
こんにちは。SawadyのMadam Mamiです。


長かった7時間45分の空の旅を終え、15時25分クアラルンプールに到着。
通しで買ったチケットなので、2Fへ上がらず1Fで手続きをして、そのまま国際線ロビーへ。

バリ行きは17時55分なので、2時間半待ち。
小さいロビーでの2時間半はキツイ(-_-;
おまけにDelayときたもんだ。

お尻が潰れそうになる寸前にやっと出発アナウンス。

DSC_0233.jpg

長い長いなが~~~~い通路を飛行機目指して歩きます。

5年前はリュックに担がれてた娘も、リュックを担ぐようになりました(^^)
横にはエアアジアのお兄さん。
カッコいいですね~(^_^)後ろ姿




長い長いなが~~~~い通路が終わると
DSC_0234.jpg

やっと現れたエアアジア。
久しぶり~♪




また3時間の空の旅が始まります。

夕食時になるけど、待ち時間に軽食を済ませたのでお腹は大丈夫!
食事が必要な人は、料金を払って予約するシステムだから…当然していない。

乗ってしばらくすると、ん?
乗客全員が食事を注文している!(ように見えた!)

いい匂いが~何となくお腹も~。

親子でひもじい顔をしてたのでしょうか?
CAさんがやってきて、何か食べる?と聞いてくれた。
「Ye~s!」メニューをもらい注文したのが



DSC_0236.jpg

カップ麺♪
二人してスープまで完食です。

カップ麺×2個 @6リンギット
ミネラル 3リンギット
合計15リンギット (約380円)
やはり高いですね(^^;)



バリに9時過ぎ到着。

空港で入国ビザ取得に1人$25。
到着してから小走りでビザカウンターへ行ったので、早めにビザGETしてイミグレへ。

列に並び、早く出られそうやなと二人で話してたら…あれ?
入国カードもらってないやん!!!

せっかく並んだ列を離れて入国カードもらいに走る。
気付くの遅すぎ…反省(>_<)
結局、イミグレ30分待ち。

タクシーでクタのホテルに到着したのは、夜10時過ぎ。

疲れました。
年々体力がなくなってきます。

お金を取るか時間を取るか。

そうですね、来年は考えます。




エアアジアご注意!
たま~に、機内で入国カードを配らない時があります。
イミグレの手前にカウンターがあるので、そこでもらって下さい。
そのカウンターも誰もいない時があります。(イミグレ30分待ちぐらい人がいても)

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

日本脱出 バリ島 短期編
こんにちは。SawadyのMadam Mamiです。


今年で5周年!?

毎年、夏休みには娘と二人旅に出かけています。

それが今年で5年目…。

二人旅と言えば聞こえはいいけど、実は親子バックパッカー(^^;)

今年の行き先は「バリ島10日間」

7月25日 AM9:40 関空発のAir Asia

そう、皆様ご存じの?マレーシアに本拠地を置く格安航空会社エアアジア。

バックパッカー御用達のエアアジア。

マレーシア拠点なので、どこへ行くにもまずクアラルンプールに寄ります。

なので、時間がない人には厳しいエアアジア。


すっかり有名なったからでしょうか?

昔は早い者勝ちだった座席も、今は全席指定席。

「私はこの席じゃなきゃダメ~!」と言う方だけ、お金を払って先に確保します。


当日は9時40分の予定が10分早まり無事に離陸。

IMGP3786.jpg


娘と二人で窓の外を見ながら「行ってきま~す!」

クアラルンプールまで7時間45分


7時間45分です。

7時間45分。


関空からバリ直行便だと、バリに到着しています!


ま、時間を取るかお金を取るかです。


親子パッカーなので、当然…ですね。

子供に贅沢はまだ早い(*^_^*)


つづく


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行


