FC2ブログ
Asian Feeling Cafe
昔はカメラ片手にバックパッカー。アジア&写真&空手好きな私が綴るまったり日記。
プロフィール

マダム☆マミ

Author:マダム☆マミ
カメラを片手にバックパッカーで過ごした青春?時代。現在は、空手にハマる一方、夏休みは小学生の娘と二人で親子パッカーやっています。タイで一目惚れした「ジムトンプソン」のポーチをネットで販売中。
~Sawady~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Go to AMED の前に…
こんにちは。SawadyのMadam Mamiです。


アメッドで両替は出来ないです。

と、聞いていたので迎えに来てくれる前に両替です。

クタの町にはExchangeのお店が数え切れないほどありますが、とんでもなく高いレートの店があります。
平均120ですが、中には127とか128の看板が…。
ありえません。

と、思いつつレート124のお店へ興味半分で入ってみました(^^;)

手口は簡単です。

例えばレート128の場合、1万円で1,280,000インドネシアルピアです。

私の目の前でルピアを数えて見せ、1,300,000ルピア渡すから20,000お釣りをくれと言います。

そこで私がお財布から20,000ルピアを出す間に、相手はお札を抜き取ります。

そのまま受けとってThank you~と帰る前に!!


もう一度数えさせましょう。

なんと、そのお店では私が違うよ!と指摘したら素直に渡してくれました(^^;)

ラッキー♪


しかし、ほとんどのお店では素直に渡してくれませんのでご注意くださいね。

指摘すると何度も何度も数え直し、最後には手数料がいる!と言い出したりします。

そうなると時間もかかって面倒なので、怪しいレートのお店には行かない方がいいです(*^_^*)


Amedではカード払いできるとの事なので、とりあえず2万円両替。


ダイビング&シュノーケル三昧のAmedへGO~!
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://packermami.blog34.fc2.com/tb.php/148-1dfd27c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。