Asian Feeling Cafe
昔はカメラ片手にバックパッカー。アジア&写真&空手好きな私が綴るまったり日記。
プロフィール

マダム☆マミ

Author:マダム☆マミ
カメラを片手にバックパッカーで過ごした青春?時代。現在は、空手にハマる一方、夏休みは小学生の娘と二人で親子パッカーやっています。タイで一目惚れした「ジムトンプソン」のポーチをネットで販売中。
~Sawady~

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

太陽に向かって
太陽に向かって


諸事情で暫く放置状態でした。
すみませんm(_ _)m
おまけに、久々のアップが過去の写真です(^^;)


あまり撮らない「花」の写真。

でも、ヒマラヤの幻の花「青いケシ」を初めて目にして感激♪

綺麗な青。

可憐な花びら。

頼りなさそうだけど自信家。

見てるだけで心和ませてくれる花。

太陽の光を満面に浴びている所を

ちょっと意地悪して、下から撮ってみました。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お久しぶりです!
え~~!
青いケシですか?
凄くきれいなブル―。
太陽の光を浴びて透き通る花びら・・・。
感動の1枚ですね!
オ―ストリアでは今真っ赤なヒナゲシが咲きはじめ今まで菜の花で黄色かった景色がこれからヒナゲシの赤で染まっていきそうです!
【2008/05/16 14:13】 URL | yuko #Xlf.8pIU [ 編集]


お久しぶりですi-237 いろいろ事情があってパソコンに向かえない時もありますよね~!!
でも久々に更新されて嬉しかったデス!
それにしても・・・何て綺麗な写真~!!
どうしたらこんなに綺麗に撮れるのでしょう?
ハルママ家も花壇の花を植え替えました。大きく成長したらまたブログにのせたいと思ってますi-236
【2008/05/16 21:08】 URL | ハルママ #- [ 編集]


わー、とてもきれい!!
美しいと言う方が正しいというか。
青い花って、眺めているだけで、心が落ち着きますね。

おかえりなさい^^
【2008/05/17 17:47】 URL | めぐ(hinazuki) #sKkS8EBM [ 編集]


>yukoさん
そうです、青いケシの花なんですよ~!
今までテレビでしか見たことがなかったのですが、なんと!
植物園に咲いていたのです♪
本来ならヒマラヤでしか咲かないのが大阪の植物園で咲いてる・・・ん~、ちょっと違和感ありますが、念願の青いケシが見られただけで感激でした!
真っ赤なヒナゲシも素敵でしょうね(*^_^*)
【2008/05/17 20:26】 URL | マダム☆マミ #- [ 編集]


>ハルママさん
私はサボテンまで枯らしてしまうほどなので、お花の世話は苦手なのです(>_<)
だから我が家では義母がせっせとお花の世話をしています。
この花は、上から太陽の光を浴びていたので、もろ逆光で撮りました。
それで綺麗に透けてよかったのですが(^^;)
ハルママさんの花壇の写真も楽しみにしてますね♪
【2008/05/17 20:30】 URL | マダム☆マミ #- [ 編集]


>めぐさん
ただいま(*^_^*)
青い花って少ないですよね。
この青いケシは本当に綺麗な色ですよ!
壊れそうなほど可憐な花なんだけど、見てると飽きないというか、引き込まれてしまう不思議な花です。
ヒマラヤで咲いてるこの花を見たらもっと感動しちゃうんだろうなぁ。。。
【2008/05/17 20:37】 URL | マダム☆マミ #- [ 編集]


綺麗!
こんな写真大好きです!
好きで気に入る写真ってあーだこーだ言えないんですよね~。^^;
とにかく見入ってしまいました♪
【2008/05/25 17:00】 URL | Aya #G91RSZjw [ 編集]


>Ayaさん
ありがとうございます♪
自分が気に入ってる写真でも、他の人から見れば「???」っていうのも多々ありますが、気に入ってる写真を褒めてもらうのって一番嬉しいですね(*^_^*)
【2008/05/26 08:49】 URL | マダム☆マミ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://packermami.blog34.fc2.com/tb.php/40-509d3725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。